どの名前でやっても検索引っかかりそう

いろいろ。行った場所とか考えたこととか。

星野源ちゃんさんを聞く

どうも〜ルビンさんで〜〜〜す

 

そんなこんなで星野源聞いてます。ライブも(コメンタリー以外)見たよ。結論だけ言うと、最高だった。

ようつべで見れるの自動再生使って適当に聞いてたら、どれもいい曲だし、CM集見たら、面白すぎか。ってなってyellow_dancer買った(

 

というか今まで流行に流されたくない心が働いて、聞くの躊躇っていた自分がいたんだけど、改めてSUN聞くとさ、名曲じゃね?めっちゃいいと思った訳。

SUNの初めとかに流れるノイズ(?)が愛おしいくらい好き。あと、2番のなにか〜とCメロ好き。どこか儚げでポジティブ。そうかこれがSUNなのか…。

 

ということで、ミーハーデビューした話。

以下、yellow_dancer好きなのメモ。

 

◼︎時よ

これ、これ、めっちゃええやん…。私、チップチューンが大好きだってばよ。あと、バイバイのとこたまらなく好き、確かにラストの曲な感じある。バイバイ熱唱したい。

 

◼︎Week End

星野源と聞くWeek End見たよ。これの震える源ちゃんさんが脳裏によぎる。全般の曲に言えるけどちょっとエッチなのいいよね。いいよね。

 

◼︎口づけ

なにが好きかわからないけど、好き。弾き語りだから?

 

◼︎地獄でなぜ悪い

アップテンポいい。昭和な感じのビートがいいのかも。ブラス系はいつでもいい。

 

◼︎桜の森

リズムがいい(こなみかん) 源ちゃんさんどこまで手入れてるのかな…これストリングスとかシンセとか考えるの大変じゃないのかな…すごいなぁ…。

 

◼︎Crazy Crazy

PVとてもいい。これピアノ最高。これの初回盤今探してる。

 

◼︎Friend Ship

エモい。超エモい。切ない。頭のマリンバ?鍵盤打楽器系?好き。これをね、アルバムのラストにするのセンスのかたまりだと思った。

 

 いいアルバムだった。大変に満足です。でも、化物入ってなかった…ので、追加購入します( てか、体調不良って…。お大事になさってください…。