どの名前でやっても検索引っかかりそう

いろいろ。行った場所とか考えたこととか。意識系。

CD持ってきたよ①

アメフト途中ですけど、ぶいろくです。

 

 CD持ってきたよ(激遅)

おすすめ曲普及とともに感想メモするよ。

 

■only dreaming / Catch

収録曲:only dreaming、Catch、12ヶ月(カミセン)、New Day(カミセン)、小さな恋のおはなし(トニセン)、sing!(トニセン)

おすすめ:12ヶ月、New Day

カミセンの2曲とてもいいです!12ヶ月はバラード系なんですけど、あのかわいいカミセンがしっとり歌うのがたまらない。剛健のキャラメルボイスを堪能してくださいよ。剛ちゃんはもう森田剛なんですよ、あの森田剛なんですって!健ちゃんはお声が特殊なだけでめっちゃうまいんですよ。12ヶ月の一生懸命の歌声ほんと大好きです、はい。岡田師範のハイトーンも注目して聞いてください。すごく優しいです。

NewDayは12ヶ月とは違ってアップテンポな曲。カミセンfeat.トニセンってぶいの曲ではないのかという突っ込みは置いときまして、曲の合間に入ってくるトニセンがいい味出してます。ここのリーダーのとこ好きです。あと、セクバニコンの演出も大好き過ぎて。このCDのカミセン曲のためにセクバニコンのDVD買ったと言っても過言ではない。貸すから見て(n回目)。

 

■Sky's The Limit

収録曲:Sky's The Limit、Eyes to Eyes、明日は来るから、君がいない世界

おすすめ:Sky's The Limit、君がいない世界

Sky's The Limit略してスカリミ。大変にダンスチューンです。ガシガシおどるおじさん。今だに上を目指していくぜ的な歌詞。たまらんです。剛健の仲良しラップも好きですし、そのあとのリーダーの歌声、注目ですよ。あとですね曲調大好きなんですよ。あのEDM風味な音色、A,Bメロの楽器が少ない感じ、サビのチュイーンチュイーン(語彙力)な感じ。インストもぜひ聞いて欲しい一曲。

君が居ない世界はぶいろくが歌うまなのめっちゃわかる。ABメロを剛ちゃんソロ、サビは両耳わかれて長野さんと師範が歌って、2番は坂本リーダー、Cメロいのっちさん、大サビ健ちゃんですよ。こんなことジャニーズがしちゃっていいんですか!?攻めてる一曲となっております。

 

■UTAO-UTAO

収録曲:UTAO-UTAO、BREAKTHROUGH(カミセン)、晴れ過ぎた空、Drivin'

おすすめ:BREAKTHROUGHT

アイシールド21記念すべき第一シーズンオープニングですよ、みなさん。これ当時ばりばり聞いてましたけど、これがカミセンの曲だと思い出したの、ぶいろくにはまってからですよ、恐ろしい。さわやか of さわやか。

 

■Orange

収録曲:Orange、innocence(トニセン)、Like it!

おすすめ:innocence

アイシの次シーズンのオープニングですよ、みなさん。この人たちほんとにジャニーズなんだろうかってくらい上手い。10年前ですよ。こんなアイドルいます???

 

■君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか

収録曲:君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか、FLASH BACK、Summer Day、キミノカケラ

 おすすめ:君が~、FLASHBACK

君が思い出す僕は君を愛しているだろうか 略して 君君ですよ。この曲もアイドルじゃない曲。とくにサビなんかは顕著でですね、リードボーカルの2人(リーダーとイノッチ)以外はハモりやってるんですよ!?ありえない、うまさで。この曲去年のコンサートでアカペラ披露ですよ。さすが職人集団。

FLASHBACKはOMGコンの写真の演出が好き過ぎてはまった曲。曲だけで聞いても独特なリズムがクセになります。

 

後半投げやりになってしまいましたが、持ってきたCDおすすめメモです。

また書きたい!