どの名前でやっても検索引っかかりそう

いろいろ。行った場所とか考えたこととか。意識系。

J社を考える

 

Jグループを食わず嫌いせず見てみようと思った。なぜそれを思ったのかは、少年隊が素晴らしいということを気づいてしまったことがある。

少年隊は神だった。きっかけはどうでもいい。出会えたことに意味があるんだ。ダンス・歌・トーク、どれをとっても非がない。そして、3人のバランスが絶妙なんだ。

1枚目のニシキ、2枚目のヒガシ、3枚目のカっちゃん、どのキャラも必要で、被っていない。素晴らしいんだ、だれがとかじゃなくて、3人が良いんです。

 

と、少年隊の話は追々書くとして、今回はあたらめて事務所を振り返ってみました。気分でみたグループの結果と感想を備忘録としてまとめておこう。正直に書きたい。いろいろ主観的でごめんなさい。なにかあれば根拠とともにおすすめをご紹介ください。

◆ぶい ハイ好き。ダンスも歌もうますぎる。魔の25周年を超えるのはこの方々だと思ってる。

◆きんき 良いです。薔薇と太陽めちゃめちゃ好き。音楽番組もとりあえずきんきのコーナー見ちゃうもんな。堂本兄弟みてたなぁ。

◆あらし ごめん、見てない。でも、MUSICDAYとか赤さんありがとうっていつも思っている。VS嵐もなにも考えず見てた。やっぱ売れてるんだなって思うことが多い。皆さんお話が上手いし、仲良し具合はとても微笑ましい。あれ、クイズ紫が好き。パフォーマンスについては普通だと思ってる。だって、5人グループなんだもん(?)。センターができるのが好きじゃないんだろうな。青さんが要な感じを年々感じている。カウコンのよいとこ良かったなぁ。歌うまいし、ダンスもかっこよかったなぁ。

◆にゅす ちゃんと見たのは初めてな気がするが、6人のときがいいと思った。うん。だめだ、スキャンダルが頭を掠めて公平に見れないのがよろしくない。黄色ピンクさんはほんと聞いてて心地が良いと思ってる。それ以外はoh...って感じ。4人のハモはどうにかならないもんか。。。それと比較すると6人ハモのがきれいな気がするんだよな。。。

◆関西J8 ごめん、ほんとごめんですが、受け付けないんだ。踊らないのがダメなのか、わからないんだけどよくわからないんだ。赤さんがいたからか、いまも変わっていないのかちょっとわからなかったけど、歌のクオリティをないがしろにしている気がする。なんだろうか、気のせいか。

◆かつん 6人が至高だって皆さんいいますが、確かにと思ってしまった。輝きというか、目を引くものがあるってこうゆうことなんだなって思った。私の嫌いなダンスしないタイプのグループなのに、ただスタンドプレイで映えるって、すげぇと思った。real faceのラップってあんなにかっこよかったのかとか、赤ピンクの2人はかっちょいいし。でも、4人も好きだった、3人も好きです。何がよいと思ったかって、成長が見えること。歌もルックスもダンスも努力した形跡が見える。それがどれだけファンの方々にとってうれしいことか。まじすか好き。紫さん持ってるからすき。

◆へーじゃん 良いとおもった。普通に応援できた。それと共に青の方が好きではないことを認識してしまった。あとは皆さん応援したい。とくに背の高い3人組を応援したい。トニセンと舞台するべきと思ってる。

◆せくぞ わからなかった。悪くもないはずなのに、良いとも思えなくてですね。なぜだろう。顔もよいし、歌も悪くないはずなのに。。。

◆えび あのさ、J社で過小評価されているグループのいったんがえびですよ。歌うまくね?いや赤さんもうまいんだけど、他4人がそつなくうますぎて際立たないまである。5人ハモ好きなんだ。。。奇数組は基本否定派なんだけど、許してやろう。なぜなら黄色さんがセンタ曲を見たからだ。黄色さんの声も好きなんだよなぁ。皆さんいい。ピンクで紫さんもいい。青さんもいい。とにかくmoolightwalkerが好きで仕方ない。これカウコンでせくぞが踊っていたけど、ダンスの違いが如実に出てしまった気がする。こんなに違うかと思ってしまった。アクロもいいんだ。まじで体操選手レベルの美しさのあるバク転だよ。ぶいさんも若いころクルクルしてましたが、そのバク転との差は歴然ですよ。アクロみるなら、えびさんですよ、もう。たいていカウコンのシャッフルメドレーでぶいの曲を歌ってくれるから、毎回楽しみにしている。というか最早えびさんじゃないと、ぶいの曲を歌ってほしくないまである。なんだ、どうしたらいいんだ、人気になってほしい。顔か、顔なのか。それはもう歳重ねるしかないのか。

 

まあ、こんなもんです。抜けがあるのは知っている。大変申し訳ない。